<< 内側から生み出されるもの 「千麗十牛図」のこと 続き >>

山荘にて

今朝は、山荘で目覚めてCafe「Mt. West」の指定席で珈琲を飲んでいます。
可愛い娘さんがひとりで、ちょっとクッキーを焼いたりしてやっていて、営業時間は10:30~5:00。
ソファーの良い席にいつもお父さんが座っています。

脳内出血で半身不随になったお父さんの気分転換に・・・と、以前の喫茶「R162」がクローズして空き家になっていたものを借り受けて、彼女がペンキを塗り、椅子のカバーをつくり、リメイクして昨年の8月にオープン。珈琲は深煎でとても美味しく気に入っていて、時折訪れるお客とお父さんの対話、お店の細々としたことを楽しんでしている彼女の様子は、私を幸せな気分にしてくれます。

普通、仕事は利益がなければならないと考えるのでしょうけれど、彼女の仕事の利益は、お父さんと自分自身が日々を快く、よりよく過ごせることなのですねぇ。

私は2杯の珈琲で半日過ごすこともあり、彼女がお父さんを送迎するときはお店にひとり。
野菜やお米をわけてもらったり、山荘生活の一部分となっています。

急がない人、のんびり過ごしたい人、どうぞCafe「Mt. West」へ。
e0183657_23361089.jpg

[PR]
by senrei-nishikawa | 2010-05-01 10:46
<< 内側から生み出されるもの 「千麗十牛図」のこと 続き >>